QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
AKG
AKG
明石市議会議員

2014年09月13日

明石市長旗杯

第10回 明石市長旗争奪軟式少年野球大会が始まりました〜
私が代表を務める『西明石モンキーズ 宮階宣全主将』の素晴らしい選手宣誓から…今年も熱戦が繰りひろげられます
直後の一回戦は、兵庫県北部の香美町から出場の『村岡少年野球クラブ』との対戦も…接戦を制して、明日の2回戦に進みました
めっきり朝夕は涼しくなりましたが…子ども達の熱い『夏』は、まだまだ続いています

三好宏


Posted by AKG at 13:37│Comments(4)
この記事へのコメント
HPで3つの挑戦進行中を拝見しました。中でも子どもたちがスポーツに一生懸命に取り組めるようにと書かれているのはうれしい限りです。しかし、少年野球グラウンドの整備、ドリームベースボール開催、ブログを拝見しても野球がほとんど。スポーツ環境ではなく、野球環境だけ取り組まれているのでしょうか?
Posted by 匿名 at 2014年09月23日 00:40
ご意見ありがとうございます
野球環境だけに取り組んでいる訳ではないですよ~
バレーボールの連盟顧問になっていますから、体育館の耐震構造などの環境整備や、サッカーではヴィッセル神戸とのサッカー教室や、先日大蔵海岸にオープンしたフットサル場などの設置などにも深く携わってきました
また、魚住浜西17号池に野球場とサッカー等が出来る多目的グラウンド整備も決定しています
スラックラインというニュースポーツも、石ヶ谷公園内に優先エリアも設置できました
いろんなスポーツの協会や連盟には、それぞれ顧問の議員が居るところもありますから、全ての大会などに案内がある訳ではないです。
現在、私は文教厚生常任委員会委員長ですから、市が主催や深く携わっている大会には案内があり、出席して関係者とお話をする機会があり、そこでいろんな要望も聞くことになります
これまでの経緯から言って、野球関係が多いのは事実ですが、それだけに力を入れている訳ではありませんから、ご理解いただきたいと思います
Posted by みよひろ at 2014年09月24日 16:43
ご回答ありがとうございました。小学校で一生懸命取り組んだスポーツが、中学になると、学校規模により続けられない校区も存在します。続けられる環境を整えることもスポーツ環境の整備と思いますので、対策を講じていただくことを要望します。
Posted by 匿名 at 2014年09月25日 14:28
了解致しました
Posted by みよひろ at 2014年09月25日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。